かくすけのなんでもブログ

女性実況者かくすけのブログです。

次回ライブ配信のお酒とおつまみの紹介(2019/11)

こんばんは。かくすけです。
昨日は休み前だからって夜更かししたら胃の調子が悪くなりました。
久しぶりに油もの食べたからってものあるかもね!ハンバーグおいしかった。

さてさて、今月のライブ配信のお知らせと、おつまみの紹介です!

11月 月一ライブの予定

今月のライブ配信来週 11/16 (土) 20:30~ 行う予定です♪
次の配信からは動画内のコメント表示をなくすつもりです。
最近は少し新規さんなどが入りづらい雰囲気になっているので、皆様誰でも参加しやすい雰囲気作りへのご協力をお願いいたします!

お酒の紹介

そして今回お酒は近くのスーパーで購入する予定です~。
なんとなく買ったはちみつ酒と赤ワインがすでにあるのでネットで追加注文するほどじゃないかなと。
完全にこちらの都合でございます。


しかししかし、今回はまたチーズがやってきました!
脂肪肝を気にしてこの1か月チーズを絶っていたのです・・・!
毎週3回はチーズを食べていたこの私が!
今回のは1月に1回の贅沢です!!楽しみ!!

では紹介していきます~。

おつまみの紹介

ミモレット6ヶ月熟成(ロスフェルド熟成)

www.cheeseclub.co.jp
タイプ: ハード

まずはミモレット
優しめで本格チーズに慣れていない方にもおすすめです!
近くのスーパーで売ってあるミモレットはちょいちょいお菓子感覚で食べたりしてました。
配信でこのチーズを選んだ時は12か月熟成のものを注文するつもりだったのですが、先ほど注文しようとしたら品切れでした。
配信観た方が買ったのかな・・・?だとしたらうれしい!

もう一つのが多分濃厚だから、こちらは22か月のものではなく6か月のものに変更しました~。

ブリードモー10週間熟成

www.cheeseclub.co.jp
タイプ: 白カビ

こちらはカマンベールチーズと同じ、白カビチーズの一種ですね!
カマンベールチーズと聞くとスーパーで売ってあるクセが弱めのチーズを想像される方が多いと思います。
しかし10週間熟成させたとなると・・・とても濃厚な味わいが期待できます!
写真からして!とろけてますからね~~

クセが強くてキツい場合には皮部分は取り除いていただきましょう。


以上2点を注文しました!
ただ来週までに届くかが心配…届かなかったら月一ライブとは別に配信でいただきましょうかね!

おまけ

おいしそうなチーズを探していて心惹かれたチーズを見つけたので紹介!
ゴーダ・ワサビ
www.cheeseclub.co.jp
タイプ: セミハード

なんとわさびが練りこんであるゴーダチーズです!!
とってもおいしそうじゃありませんか!?
いつか買ってみたいなあ~。
もし買った方がいれば感想聞かせてくださいw


ではでは、今月も楽しんでやっていきましょう!
かくすけでした~