かくすけのなんでもブログ

女性実況者かくすけのブログです。

【質問回答】短め質問 パート1

こんにちは。かくすけです。
前回に引き続き、質問に回答する「質問回答コーナー」です!

ここで答える質問は↓のマシュマロで募集しております!
(※マシュマロとは、匿名でメッセージを送れるサービスです。暴言メッセージなどは自動で削除されます。)
marshmallow-qa.com

気分がのったときに気分にあった質問にのんびり回答していきますので、あまり期待せずにお待ちください〜


では今回の質問回答ですが、短めの回答になる質問にまとめてお答えします!

ゲーム関係

[質問]
PCは何台お持ちでしょうか?
また現在お持ちのゲーム機、それから今までお持ちだったゲーム機が知りたいです!



[回答]
すぐに使えるPCは3台あります!

  • メインPC
  • 動画編集用PC(今はほぼ使ってない)
  • 持ち運び用 Mac Pro

現在持っているゲーム機は

今はないけど持っていたゲームは

ファミコンスーパーファミコンはもともと家にあったものだと思いますが、私は祖母祖父の家でやっていた記憶があります。

[質問]
もしもゲームの世界に行けるなら…どの世界に行ってみたいですか??



[回答]
聖剣伝説LOMのドミナの町で暮らしたいです!

[質問]
マッドラットデッドの一押しBGMベスト3を教えてほしいです★



[回答]
私の今年イチオシゲーム MAD RAT DEAD!!

  1. Mini MOON
  2. MAD HEART
  3. Outside

全部良すぎて悩みますが今の気分で決定しました!
どうやら今はDYES IWASAKIさんの気分のようです。
でもその時の気分によってランキングが変わるくらい僅差です。

他のゲームだと刺さる曲と刺さらない曲があるのですが、このゲームの曲は全部刺さりました。
演出も含めてなおさらね!
サントラを手に入れる前は公式ページでMAD RAT HEARTとMAD RAT ALIVEをよく聴いてました。
いまはもちろん全部聴いてます。いまも聴いてます。

お酒・おつまみ関係

[質問]
いままで食べたチーズの中で一番レアなもの、
もしくは「これは他の人はあんまり食べたことないだろうな〜」とドヤれるものはなんでしょうか!?



[回答]
一度ワインバーで出してもらった長期熟成のブリーがすごかったです。
店員さんが「こんなの普通手に入らないんですよ!」と言っていたので10週間は超えていたと思うけど…どのくらいの熟成期間かは忘れましたw
長期熟成のブリーは大根おろしみたいな味がします!おいしいですよ!

[質問]
今までの人生で一番美味しかった!と思うお酒とおつまみは何ですか?



[回答]
お偉いさんに連れて行ってもらった東京の30階以上のレストランでいただいた赤ワインがとても芳醇でおいしゅうございました…!
こちらもちゃんと覚えてなくて申し訳ない。
覚えていたらまた飲みたいけど絶対に手を出せないですね!

おつまみはモッツァレラチーズとトマトと生ハムが至高です。
あと軟骨からあげが好物です!

実況関係

[質問]
かくすけさんの声、透明感があってすごく好きです。ずっと聴いていたくなります。

ただちょっと気になったのですが、こうやって声を褒められるのは正直嬉しいのでしょうか?
声よりも、喋った内容やゲームのプレイの方に注目してほしいと思ったりしませんか?



[回答]
正直嬉しいですよ!ありがとうございます!!
ただおっしゃる通り、より嬉しいのは

  • 私のゲームに対する反応への共感
  • ゲームに対する興味を示す言葉

あたりですね。

コメントについて詳しくはこちらにまとめております~
kakusuke98.hatenadiary.jp

[質問]
かくすけさんの名前の由来はどういったものでしょうか?



[回答]
"かく"の部分は本名に登場する2文字をくっつけたもの
"すけ"の部分は男性っぽくしたくて何となく付けたものです。
もともとネット上では性別をあまり出さないつもりでした。

水戸黄門とは何も関係ありませんよ!たまたまです!

プログラミング関係

[質問]
コンピューター関係の仕事をしているんですか?



[回答]
はい!プログラマーです!
使っている言語は主にRubyです。

[質問]
プログラミングを始めたキッカケや、最初に自作したアプリの目的などエピソードがあれば是非教えてください!



[回答]
プログラミングを始めたのは高校の頃…ゲームを作りたくて情報工学の世界に足を踏み入れました。
それからプログラミング自体が好きになったので、別にゲームにこだわらなくていいやーと考えるようになりました。
ですが最近はやっぱりゲーム作ってみたくてUnityの勉強をしていたりします。

はじめて自作したアプリのことは覚えていませんが、初めて公開したCapTraはやっぱりゲーム関連でしたね。
自分が英語のゲームをプレイしたくて、みんなにももっと英語のゲームに手を出してほしかったので作りました!
kakusuke98.hatenablog.com

その他

[質問]
好きなレオパのモルフはなんですか?



[回答]
スーパーマックスノーです!
うちのはむるちゃんのモルフですね
f:id:kakusuke98:20201118222124j:plain

[質問]
最近太陽光浴びてますか?



[回答]
浴びてません!

以上です!
たくさんのご質問ありがとうございます!!
答えるの楽しかったです~