かくすけのなんでもブログ

女性実況者かくすけのブログです。

次回ライブ配信のお酒とおつまみの紹介(2019/12)

こんにちは。かくすけです。
今年もあと半月・・・はやいですねー!!

そして今年最後の月一ライブのお知らせです。

2019年12月の月一ライブの日時は
「12/21(土) 20:30~」
です!

クリスマス直前ですね!
赤ワインといきたいところですが、飲みたい白ワインがあったので今回は白ワインです!
ではでは、お酒とおつまみの紹介に入りますよ~

お酒

今月の月一ライブではこちらの白ワインを飲む予定です!
ばっちり家にも到着済みです~

名称: 1+1=3
種類: 白・スパークリング
原産国: スペイン

1+1=3 と書いて「ウ メス ウ ファン トレス」と読むそうです。
トップクラスのブドウ農家さん(1)とトップクラスのワイナリー(1)が手を組んで(+)、相乗効果で3になった。
みたいな感じの意味のようです。気になる人は調べてね。

いつかの配信でどなたかにコメントでおすすめしていただいたワインで、ずっと飲みたいと思っていました。
そしてネットでの評判もすごくいい!!
これは楽しみです!!スペインのワインはもともと好きだし。

今回はクリスマス直前ということで華やかにスパークリングワインです!
私は炭酸は得意ではないのでちみちみと飲むことになると思います。

ちなみに1+1=3にはいくつか種類があるようです。

こちらはロゼ

ロゼもいつか飲んでみたいなあ

おつまみ

先日の配信ですごく悩んでいましたが、今回もチーズを注文しました。
まずこちら

ゴーダ・ワサビ

www.cheeseclub.co.jp
タイプ: セミハード

先月のおつまみ紹介記事で気にしていたチーズですw
わさびの風味が効いたチーズ、気になるので買っちゃいました!

そしてもう一つ

ミモレット6ヶ月熟成(ロスフェルド熟成)

www.cheeseclub.co.jp
タイプ: ハード

これは先月もいただいたチーズです!
ライブ配信の時だけでなく、ちまちまと毎日お菓子感覚でつまめたのがよかった!
さっそくリピートしてしまいました。
先月は↓のように、スライスしてブリード・モーと生ハムと共にいただきました♪
f:id:kakusuke98:20191215230756p:plain

おすすめです!!

他にはせっかくのクリスマスなので何か鳥をつまみたいと思っています。
ただし配信中に手をべたべたにしたくないので骨なしせせりとかになるかな。
みなさんもぜひちょっぴり贅沢なお食事で一緒にクリスマス気分を味わいましょう♪

おまけ

前回はおまけでゴーダ・ワサビを載せましたが、今回も気になる商品を見つけたのでおまけで紹介。

ラクレットグリル・デュオ

www.cheeseclub.co.jp
種類: 調理器具

ラクレットチーズをいただくためのお手頃な調理器具を見つけてしまいました。
ちなみにラクレットチーズはこういうトロトロに溶かして食べるチーズでございます。

www.cheeseclub.co.jp

私、ラクレットチーズはよく食べたくなるのですが、↓みたいな本格的な調理器具がないとダメだと思っていたんですよね。

なのにお安く一緒にパンや野菜が焼けるなんて・・・
これは心惹かれてしまいます。

と、思ったらラクレットの商品ページにこんな一文がありますね。
ラクレットを溶かす専用器具(ラクレットストーブ)があると便利ですが、オーブンがオーブントースターで代用できます。」

これはもう近いうちに器具なしで食べてみるしかない!!