かくすけのなんでもブログ

女性実況者かくすけのブログです。

自己紹介

こんにちは。かくすけです。

このブログのちゃんとした記事第一号ということで、今回はあらためて自己紹介します!

2014年の9月からYoutubeでゲーム実況動画を投稿している女性実況者「かくすけ」と申します。
こどものころからゲームが大好きで、主にPS,PS2のゲームをプレイしていました。

■ゲームの好み
動画はマイナーなゲームやインディーゲーム、または古めのゲームの実況プレイ動画を投稿しています。
ただ、有名なゲームや新作ゲームをしないというわけではなく、個人的には意外とやっていたりします。
有名なゲームや新作ゲームの動画を投稿しないのには理由があるのですが、それは別の記事でまとめましょう。

特に好きなゲームジャンルは
RPG
・シミュレーション
・アドベンチャー

ですが、ジャンルよりも雰囲気で選びます。大体楽しめます。
ストーリー重視で、基本的には1週プレイしたら次のゲームに移ります。
2,3週プレイしたのは「大神」くらいかな

特に思い出深いゲームタイトルは
幻想水滸伝1,2,3
オーディンスフィア
FF7,10
・大神
ですね!(動画でやったものは含めていません)
これらについてはいつか別記事でみっちり語りたいなあ

苦手なジャンルは
・ホラー
・チームですすめるオンラインゲーム

ホラーは怖いし、ゲームプレイしていないときまで精神に影響するから駄目です笑
オンラインゲームは気をつかいすぎたり、申し訳なくなったりで楽しむどころじゃなくなるから苦手です...
「そんなの気にしなくていいよ!」と言われても気になるものは気になっちゃうんです。
でもCPU相手に進んでいくタイプのゲームであれば、仲の良い人と通話しながらであれば楽しいです!


■好みのキャラクター
ケモノ系のキャラクターは大体好きです。
あとはちっちゃめで素直な女の子、男の子。
かっこいいお姉さんも好き。
男性キャラにはあまり興味がないのですが、たまにすごく好きになります。


ゲームの他に好きなものは
・生き物
・ものづくり
・お酒

■生き物
今はヒョウモントカゲモドキを2匹飼っています。
実家には好戦的な猫がいます。
チャンネル画像の猫は実家の猫がモデルです。
残り2匹のハムスターは実況始めたころに飼っていたハムスター達で、キンクマハムスターとゴールデンハムスターです。
f:id:kakusuke98:20190831132138p:plain
動画も残っていますし、スタンプも作成しています。
store.line.me

二匹は今でもうちのチャンネルのマスコット的存在です!

生き物たちの記事も書きたいね!


■ものづくり
家庭科系よりも図工や技術系のものづくりが好きです。
プログラミングが好きでエンジニアをやっていますし、お絵描きもします。
粘土細工を作るのも好きですし、羊毛フェルトも一時期やってました。プラモデルも作りたいです。
3Dモデリングの技術も習得したい・・・!

時間が全然足りません。
ただ、これほどいろんなものを作りたいのに動画編集には興味がない不思議。


■お酒
お酒そのものが好きというよりはお酒を飲んで酔っ払うのが好きです。
飲むのは大体白ワイン。そしておつまみはカプレーゼが好き。
もともと炭酸が得意ではないので炭酸系はそんなに飲みません。
あと、果実酒を飲むと胃がやられる体質なのであまり飲みません。おいしいのに・・・
日本酒や赤ワインも好きですが片頭痛によくないと聞くので頭痛がしそうな日は避ける傾向にあります。
結果、白ワインという選択になるんですよねー


■性格
平和主義者で喧嘩はしません。
みんなで何かをする場合は人の意見を尊重します。
しかし自分のことについては意見を曲げない頑固者です。実況スタイルとかね。
人との関係を「広く浅く」というのはどうかと思うのですが、お話ししたい人が多すぎて特定の人とお話しする時間をたくさんとることができず、「広く浅く」なってしまう傾向にあります。
素敵な人が多すぎるんだ!



好きなものについてとにかく語った感じになりましたが自己紹介はおしまい!
自己紹介に含まれていたものについて、1つ1つもっとこまかく語る記事も書きたいな!
ここまで読んでくれてありがとうございます!