かくすけのなんでもブログ

女性実況者かくすけのブログです。

次回ライブ配信のお酒とおつまみの紹介(2019/9)

こんにちは。かくすけです。
なんと、昨日2019/9/10で実況動画投稿5周年を迎えましたー!!
もう5年もやってるのかー。今となっては完全に生活の一部です。
これからも楽しくやっていくのでよろしくお願いします!!

前置き

5周年記念の記事は別に書くとして、今回は次回のライブ配信のお酒とおつまみを紹介したいと思います。
私は毎月長めのライブ配信をやっていますが、大体お酒を飲んでます。
ちょっと豪華なおつまみとかも準備しちゃって、私にとって月に一度のご褒美の日になっています。

そしてコメントしてくださる視聴者さんの中にもお酒とおつまみを準備した上で、楽しんでいただいている方がいます。
酒好きとしてこれほどうれしいことはないですね!!

あ、もちろんみんな飲めというわけではないですよ!
私は飲み会でお酒を強要するのを嫌うタイプです。
しかも嘔吐恐怖症ですし、そういう意味でも強要している人はほんと勘弁してくれと思ってますw
ジュースでもお茶でもお菓子でもご飯でも、みんな好きなものを楽しみましょう!

と、前置きが長くなりましたが、月一ライブでは毎回コメントで次のようなことを聞かれます。
・今日は何を飲んでるんですか?
・今日のおつまみは?

この質問への回答を先にしてしまおう。
あわよくば一緒に同じものを味わっていただこう。

と、いうことで今回2019年9月の月一ライブ(多分来週末くらいかな?)から、配信中に飲む予定のお酒とおつまみの紹介記事を書くことに決めました。
ちょうど5周年の月だしぴったりだね!!
※ただし、事前に準備せず突発で買ったキュウリやらちくわなどのおつまみは事前紹介無しです。

2019年9月の月一ライブのお酒・おつまみ予定紹介

ではでは紹介に入りましょう。
今回は赤ワインとチーズ、ジャムを購入しました!

■今回のお酒
今回飲む予定なのは
「ジョージ・ウィンダム ビン トリプルファイブ シラーズ」
という赤ワインです!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B01J1GRNO4/ref=dp_prsubs_2

原産国: オーストラリア

味説明は「果実味豊かで濃厚な味わいがある一方、親しみやすい飲みやすさを兼ね備えているワイン」とのことです。
普段は白ワインを飲むことが多いのですが、のちほど紹介するチーズが赤ワインに合うとのことだったので、今回は赤ワインにしました。
赤ワインの中ではオーストラリア産のワインかスペイン産のワインが好きなので、オーストラリア産ワインを選択しました。

ワインはフランスやイタリアのイメージが強いと思うのですが、私は果実感が強いオーストラリア産のワインが好きです。
初心者さんはチリ産が飲みやすかったりするそうなので、ぜひ普段ワインを飲まない方はチリワインに挑戦してみてくださいね。

今回選択したワインは初めて飲みます。ライブ配信が楽しみです!!

■今回のおつまみ
今回は2種類のチーズを事前に注文しました。
私は結構クセの強いチーズが好きですが、初めてブログで紹介するということで、チーズ初心者でも食べられそうな二つをチョイスしましたよ!

(1) タレッジョ
1つめのチーズは「タレッジョ」です。
https://www.order-cheese.com/products/detail/21

タイプ: ウォッシュ

マジカルバケーションのピップルスにもそんな名前の子がいましたね。
f:id:kakusuke98:20190911151038p:plain

チーズにはハードやらフレッシュやらウォッシュやら色々なタイプがあるのですが、このチーズはウォッシュタイプに当たります。
どうやらこのタレッジョはウォッシュタイプのわりにはにおいがやさしめで初心者向けのようです。

先日近所のワインバーで出していただいて、おいしかったので自分で購入することにしました。
ページの説明を見る感じ、その時にいただいたものよりはさっぱりと食べられるような気がしています。

(2)グラナ パダーノDOP
2つめのチーズは「グラナ パダーノ」です。
https://www.order-cheese.com/products/detail/79

タイプ: ハード

私の大好きな「パルミジャーノ レッジャーノ」と同じハードタイプのチーズです。
パルミジャーノはとてもコクが強いチーズですが、それよりは柔らかな味のようです。
とはいえハードタイプということで、プロセスチーズを食べるような気持ちで口に入れるとびっくりしちゃうかもしれません。

チーズをネットで購入するのはちょっと久しぶりでおつまみも楽しみです!
配信直前にスーパーで生ハムとかも買うかもしれません。

■おつまみのお供
今回はチーズに加えて、チーズ用のジャムも購入しました。
https://www.order-cheese.com/products/detail/1945

チーズとジャム、チーズとドライフルーツ といった組み合わせはとてもよくあいます。
とはいえ今まで自分で購入するには至っていませんでした。
しかし、この機会に買っちゃいました!!

チーズ用と書いてはありますが、ヨーグルトや紅茶に入れてもおいしいみたいですね。
普段チーズをあまり食べない人でも他の使い方がありますし、購入してみてはどうでしょうか?
チーズは買うけど、ジャムまでは買わないかな・・・という方は近所のスーパーでレーズンを買うのも良いと思います!

あとがき

今回は赤ワインとチーズ、チーズ用のジャムを紹介しました!
さすが第一弾といったところですね。気合が入ってます。
来月からはもうちょっと質素になると思います笑
それでは、今月も楽しみましょう!良ければ一緒に飲みましょう♪

いつも通り、配信の何日か前には動画でお知らせいたします~