かくすけのなんでもブログ

女性実況者かくすけのブログです。

いままでコラボさせていただいた方の紹介と感謝の言葉

こんにちは。かくすけです。
今回は今までコラボさせていただいた方の紹介と感謝の言葉を述べさせていただきました。
本当は5周年の記事↓の一部にするつもりだったのですが、気持ちが高まりすぎて非常に長くなったので別記事として投稿することにしました笑

kakusuke98.hatenadiary.jp

コラボせずともコメントや動画外での通話で関わりのある方なども紹介したいですが・・今回はあくまでコラボ動画を出させていただいた方に絞らせていただきます!
※念のため、現在も実況活動を続けられている方のみの紹介となります。

いヴき さん

www.youtube.com

いまや私の故郷的存在。
いつからかかっきーさんと呼ばれるようになったので私もヴっきーさんと呼ばせていただいてます。
一番長く、多くコラボ動画を出させていただいているからか、ヴっきーさんとお話しすると故郷に帰ってきたかのような安心感を感じます笑。

私がヴっきーさんの「Ori and the Blind Forest」の動画にコメントしたことから仲良くなりました。
ヴっきーさんとのコラボでは自分が普段やらないジャンルのゲームをプレイできるのが楽しいです。
私の一押しはARAGAMIとTRAINです!
現在は「REMNANT: FROM THE ASHES」を一緒にプレイしていますよ!
難易度高めのTPSゲームで、トライアンドエラーが楽しいです!
www.youtube.com

桜餅かんた さん

www.youtube.com

私の実況幼馴染的存在。
お互いチャンネル登録者さんが20人いかない頃からの付き合いです。
ヴっきーさんとはまた違った安心感があって、気兼ねなくおしゃべりできる人です。
最初、ハーミィホッパーヘッドの動画にコメントくれたことを覚えています。
そして初めて実況者同士で通話した相手だったのですごーく緊張したことも覚えています。

彼と私は全く実況プレイのスタイルが違いますが、お互いのスタイルを尊重しあえていると信じてます。
いろんなスタイルがあるからこそ楽しいし、お話しするのも楽しいです!
そして彼の言葉選びがすごいんですよね。読書家はやはり語彙力がすごいんだなと身をもって感じてます笑

www.youtube.com

鳴海るな さん

www.youtube.com

るなちゃん。
本気で恋しかけていた時にかんたさんが引き合わせてくれました笑
かわいい声でのトゲのある言葉にやられている方も多いのではないでしょうか。
癒しも笑いもいける憧れの存在です。
彼女も私と同じで興味のあるものにはどっぷり浸かり、興味のないものには目もくれないイメージがあるのですが、その「興味のあるもの」が近いのでうれしいです。
女性でモンスター好きなんてめったにいないよ!
その他九州出身だったりお絵描きが好きだったりで共通点が多いので勝手にうれしくなってます。

怖い夢を見たときにるなちゃんの読み聞かせ動画を流して寝たりしてます笑

youtu.be

りるさん

www.youtube.com

りるちゃん。癒しです。
るなちゃんとりるちゃんのおしゃべりは客観的に見ててすごく好きで、いつもニヤニヤしながら聞いてました。
聞いているだけで幸せで、むしろ自分がそこに入るなんておこがましいにもほどがある!という気持ちだったのですが、りるちゃんから声をかけてくれました。
しかも、私が身体的な不安を感じているときに心配してDMをくれたことがきっかけです。なんていい子なんだあ~!
ストラテジーゲームが好きなお友達ってあんまりいないのですが、そのあたりのお話ができるのもうれしいポイントです。
またお酒飲みながらまったりおしゃべりしたいな。今度はるなちゃんもゆっくりと♪

youtu.be

りズゥさん

www.youtube.com

元気担当のお姉さん!るなちゃんつながりでお話しすることができました。
彼女とお話ししてるとこっちまで元気になります。
私は普段そんなにワイワイしないタイプですが、一緒にゲームしているときはつられてわーわー言っちゃうんですよね。これぞりズゥパワーですよ。

何のゲームをしようかーって時に大量な候補を送り付けたところ、同じく大量な候補を返してくれました。
しかも絶妙に変なゲーム!そういうゲーム好きです。すばらしい!
さっぱりしていて思ったことをはっきり言える、私にはできない実況スタイルなので素直に尊敬しています。
Muse Dash の沼に招いてくれたのは彼女です。ありがとう!

www.youtube.com

むーんさん

www.youtube.com

こちらのむーんさんもさっぱりはっきりした実況スタイルをできるお姉さんです。
お話ししたきっかけは視聴者さんからの紹介からという特殊なパターンです。
酒好き同士ということで紹介してもらいました笑
最近はお酒控えてるらしいけど、そのきっかけで出会えてよかったです。
そのおかげで一緒にUSJまでいけたし!

サバサバしているかのように見えて誰よりも乙女だと思っています。
基本的に大作RPGをプレイしてます。最近久しぶりにおしゃべりする機会を作れて、FF7について熱く語りました。楽しかったなあ~!

youtu.be

ライラさん

www.youtube.com

4人の実況グループ「Lipton+(リプトンプラス)」のメンバーのおひとりライラさん。
ゆったり安定した実況スタイルで家族でも安心してみることができます。
多くの人を集めての企画などもされているすごい人です。
私も下手ながらマリオカートの企画に参加させていただきました!ボロボロでした。練習したのになあ。

隠れた名作シリーズ大好きです。
最近お話はできていないのですが、PS,PS2あたりのマイナーゲームについて語ることができてすごく楽しかった覚えがあります!
そのゲームの話が通じるなんて!というのが何回もありました。
激走トマランナーは是非いつかプレイしたいですね!

www.youtube.com

KoutetsuSteelさん

www.youtube.com

こうてつさんは日本語で実況プレイされているアメリカの方です。
ダンディーな声で流暢に話される日本語は聞き惚れるものがあります!
母国語以外の言葉で実況プレイなんて、本当にすごいですよね!"読む聞く"と"しゃべる"じゃ難易度段違いだと思います!

プレイしているゲームは主にホラーゲームやバカゲー。たまに特徴的な面白いゲームを紹介されているのでゲーム購入の参考にさせてもらったこともあります。
一度ライブ配信中に酔った勢いで私が誘ったにもかかわらず快く遊んでくれました。ありがとう!
もうそんな迷惑なことはしません笑

youtu.be

おわりに

本当にみなさまとお話する機会を持てて幸せです!ありがとうございます!
実況プレイしている同士他の人とはできないお話もできるし、マニアックなゲームのお話もできたりします。
なんと素晴らしいことでしょう!!
どなたとお話してもみんなちがってそれぞれの楽しさを感じています。
本当にありがとうございます!そして、よろしければこれからも仲良くしていただけると嬉しいです!