かくすけのなんでもブログ

女性実況者かくすけのブログです。

KARAKARAクリア後紹介

こんにちは。かくすけです。
11月に入り、毎日寒くなってきましたね。
私は先日ダーケストダンジョンをクリアしたのでたまっている短めのゲームをプレイしまくっています!

そして、今回は「KARAKARA」の紹介。
最近は単発動画でクリアしたゲームの紹介をしているのですが、こちらは特殊な操作の無いノベルゲームなのでブログで紹介させていただきます!

KARAKARAのSteamページ
store.steampowered.com

上のリンク、英語に見えるかもしれませんがちゃんと日本語字幕音声ありますのでご安心を。
みてわかる通りのゲームだと思います。ケモミミ恋愛ビジュアルノベルゲーム!
女の子が可愛くて買いました。動いてしゃべってもやっぱりかわいかった。買って良かった。

世界観は"災厄がおきて人類のほとんどが滅亡した世界"というものですがほのぼのとしてます。
女の子たちのケモノミミしっぽはこの世界で生き残るためのものらしいです。

プレイにかかった時間は1時間30分くらいでしかも選択肢は一切ありませんので、かるめの気持ちでもプレイできます。
逆に言うと定価のボリュームはないかも…私はセール中に購入しました。

18歳以上向けと全年齢向けのバージョンがあります。
バージョン分けというか、18歳以上向けのバージョンで遊ぶには追加コンテンツの購入が必要です。
気付かず全年齢向けでプレイしてしまった…!
とはいえ全年齢バージョンでもちょっとエッチな表現はあるのでお気を付けくださいね。


最初に書きましたが、とにかく女の子たちが可愛いです。
ドロドロ展開がなく、みんな仲良しなのでほんわかした気持ちになります。
メインキャラはこの二人。

f:id:kakusuke98:20191104235403p:plain

素直元気な子犬系アイシアちゃん(左)

真面目でお姉さん気質のルーシャちゃん(右)

ルーシャちゃんが見た目によらずお姉さん系の声でびっくりしました。
びっくりしたけどやっぱりかわいい。お胸はもうちょっと小さくあってほしかったけど。
平和なゲームでほんわか可愛い女の子に癒されたい方におすすめです!!


そして、KARAKRA2も発売されています。
セールが来たら買うぞ!