かくすけのなんでもブログ

女性実況者かくすけのブログです。

サブチャンネル開設のお知らせ!

こんにちは。かくすけです。
近頃はインフルエンザだったりコロナウイルスだったりと不安になることが多いですが、皆様お身体は崩されていないでしょうか。

さて、本題に入ります。
タイトルの通り、サブチャンネルを開設しました!!
こちらです。
www.youtube.com

メインが"かくすけ"だから"すけかく"でいいや。というテキトーネーミング。
サブチャンネルだからってゲーム以外のジャンルをまとめるわけではなく、こちらもゲームのチャンネルです。

メインチャンネルと違う点

  • 不定期投稿
  • ストーリーありのゲームはクリア後に公開
  • ゲーム選びなんでもあり(はっきり動画公開を禁止されているゲームは除く)
  • コメント不可
  • 評価非表示・チャンネル登録者数非表示
  • たまに声無しになるかも
  • テンション低め
  • 文章読み上げなど無し
  • 動画の長さがバラバラ

ひとことで言えば
視聴者を意識せずだらだらゲームするチャンネル
です。

"たまに声無しになるかも"というのは、喉を傷めていたり、あんまり話す気分ではないけどゲームを進めたい!といった場合を予想して載せました。

先に伝えておきたいこと

このチャンネルの動画をみた人はこう思うかもしれません。
「メインチャンネルであんなに楽しそうにゲームしているのは演技だったの・・・?」
サブチャンネルでは多分テンション低めにプレイするからですね。

しかしそれはハッキリと否定しておきます!
私はいつでも本当に楽しんでゲームをしています!!
(こんなにもはっきり書くとなんだか嘘っぽくなっちゃいますが)

違いは"楽しい"の気持ちをわかりやすく表に出しているか出していないかの違いです。

例えば外においしいものを食べに行って一口目を食べたとき…
友人などと一緒に食べに行った場合は「おいしいね!」と言葉に出して明るい表情で食べますが
ひとりで食べに行った場合は表情をあまり変えずに(おいしいなあ…)と心の中でその気持ちを噛みしめます。
"おいしい"と思う気持ちは同じでも表面に出すか出さないかで随分違います。

メインチャンネルとサブチャンネルも同じで"楽しい"という気持ちは同じなので安心してくださいね。

FAQ

FAQという項目名は使い方が間違っているかもしれませんが、他に思いつかないのでこの言葉を使いました。
サブチャンネルの扱いについて思われそうなことに先にお答えしておきますね!

なんでサブチャンネルを作ったの?

私は実況外で個人的にゲームをすることがあって、Twitterや配信でそれを言うと「せっかくなら動画でみたかった」という言葉をいただくことがあります。
でもやっぱり個人的にゲームしたいこともあるのです。
そこで思いつきました。要望と自分の気持ちにうまく答える方法を!
それがこのサブチャンネルという形です。

コメントしたいのに!

コメント可否はどうするか悩みました。
やっぱりコメントいただけたほうが嬉しいですから。
しかしやはりコメントをいただくと良くも悪くも観られることを意識するようになるので、結局個人的にやっている感覚がなくなってしまうと思い、コメント不可としました。
サブチャンネルで私がプレイしているゲームについて配信などで感想を共有したりするのはOKですよ!
今までも配信で個人的にやっているゲームについてお話したりしてましたからね。

サブチャンネルにメインチャンネルのリンクが無いよ

あえてサブチャンネルにはメインチャンネルの導線を作らないようにしています。
サブチャンネルでは有名なゲームをやったりすることもあるかもしれません。
↓の記事にある通り、私が普段実況で有名なゲームをしないのはほそぼそ静かにやりたいという理由もあります。
kakusuke98.hatenadiary.jp

サブチャンネルの方が有名になる確率は低いと思いますが、そういう理由があるので
メインチャンネル⇒サブチャンネル
の導線は作っても
サブチャンネル⇒メインチャンネル
の導線は作らないようにします。

動画内でもできる限り"かくすけ"の名前は出さないと思います。癖で出ちゃうかもしれませんが。



とりあえず言いたいことはこのくらいかな?
質問いただければFAQのところは追記するかもしれません。

興味があれば今後サブチャンネルのほうでもよろしくお願いいたします!