かくすけのなんでもブログ

女性実況者かくすけのブログです。

チャンネルかくすけ に登場する生き物たちの紹介

こんにちは。かくすけです。
今回はちょこちょこ登場する生き物たちとそのモデルとなった子たちの紹介をしていきます!

黒柴くん

f:id:kakusuke98:20191009002751p:plain:w300
モデル:なし
種類:黒柴
紹介:
 動画最初の説明画像に登場する犬くんです。
 その他Twitterやこのブログのアイコンになっていたりで、メインキャラクター的立ち位置になってます。
 マロ眉があったりなかったりします。これは単純に私のミスで、視聴者さんに教えていただくまで気づきませんでした。いまさらなので修正する気も起きずそのままです。
登場グッズなど:
kakusuke98.booth.pm
kakusuke98.booth.pm

猫くん

f:id:kakusuke98:20191009003508p:plain:w200
モデル:実家の猫
f:id:kakusuke98:20191009004103p:plain:w500
f:id:kakusuke98:20191009004429p:plain
種類:雑種(サバ白)
性別:オス
説明:
 チャンネルヘッダーにいる猫です。
 モデルは実家の猫で、とても凶暴で臆病です。
 多分今は8歳くらいかな?前よりはちょびっと落ち着いた気がします。
 しかしカメラを向けると真っ先に襲ってくるのでなかなか良い写真がとれません。
登場グッズなど:

怖がりながらもぬいぐるみに戦いを挑む猫

カメラに気付いた猫
kakusuke98.booth.pm

キンクマちゃん

f:id:kakusuke98:20191009005435p:plain:w200
モデル:以前飼っていたハムスター
f:id:kakusuke98:20191009005811p:plain:w500
f:id:kakusuke98:20191009005836p:plain:w500
種類:キンクマハムスター
性別:メス
説明:
 前家で育てていたハムスターちゃんです。名前はミラちゃん。
 健康体で良く食べ、真ん丸だったので頬袋に食べ物を詰めているイラストが多めになっています。
 私のキャラクターたちの中では一番描きやすい子。おてんば娘のイメージです。
登場グッズなど:

出てきそうで出てこないキンクマハムスター

ボタンをかじるキンクマハムスター
store.line.me

ゴールデンくん

f:id:kakusuke98:20191009010419p:plain:w200
モデル:以前飼っていたハムスター
f:id:kakusuke98:20191009010626p:plain
f:id:kakusuke98:20191009010827p:plain
種類:ゴールデンハムスター
性別:オス
説明:
 ミラちゃんと同時期に育てていたハムスターです。名前はパッソくん。
 動画ではおやつをほおばっていますが、小柄で身体の弱い子でした。
 イラストを描くときはのんびり屋でマイペースなイメージで描いています。
登場グッズなど:

おやつを頬張るハムスター

ハムスターのあくび
store.line.me

のーどくん

モデル:育てているヒョウモントカゲモドキ
f:id:kakusuke98:20191009011607p:plain:w500
f:id:kakusuke98:20191009011737p:plain:w500
種類:ヒョウモントカゲモドキ(ハイイエロー)
性別:メス
説明:
 現在進行形で家で育てているヒョウモントカゲモドキ
 メスですが、性別がわかる前からのーどくん呼びだったのでその名残で今ものーどくんと呼んでいます。
 おっとりのんびりでよくだらーっと変な恰好で寝ています。土の上がお気に入り。
 食べるときは食べるし食べないときは食べない。最初は食べなくなったときに心配しましたが、しっぽもぷっくりしているし、しばらくしたら食べるので大丈夫なようです。(ヒョウモントカゲモドキはしっぽに栄養を蓄えます。)
登場グッズなど:
kakusuke98.booth.pm
kakusuke98.booth.pm
kakusuke98.booth.pm
kakusuke98.booth.pm

はむるちゃん

モデル:育てているヒョウモントカゲモドキ
f:id:kakusuke98:20191009012539p:plain:w500
f:id:kakusuke98:20191009012602p:plain
種類:ヒョウモントカゲモドキ(スーパーマックスノー)
性別:メス
説明:
 現在進行形で家で育てているヒョウモントカゲモドキ。のーどくんより一歳ほど年下です。
 愛嬌たっぷりなつぶらな瞳で人を魅了します。
 性格は食いしん坊の暴れん坊。いつもばたばたと動き回り、食べ過ぎなくらい食べます。
 のーどくんの部屋にある土も間違って食べるので置けません。
登場グッズなど:

ヒョウモントカゲモドキとお布団アスレチック!
kakusuke98.booth.pm
kakusuke98.booth.pm

うーぱんだ

f:id:kakusuke98:20191009013531p:plain
モデル:なし
種類:ウーパールーパー+パンダ
性別:オス
説明:
 ライブ配信中に生まれたキャラクター。
 なにかしらのLINEスタンプを作ろうとして、配信しながらキャラクターを作ろうって感じでうまれました。
 結局彼のLINEスタンプは作っていないのですが…たまに登場します。
 当時のライブ配信に参加された方にとってはちょっと特別なキャラクターかもしれません。
登場グッズなど:
kakusuke98.booth.pm
kakusuke98.booth.pm
kakusuke98.booth.pm


みんな紹介すると意外と時間かかりますね!
これからも新しい子が増えるかもしれませんが、よろしくお願いします!
現在進行形で育てている子達についてはTwitterなどでちょこちょこ写真をアップしているのでそちらもお楽しみに!
twitter.com